ママとべびぃの育児メニュー

ママとべびぃの育児メニュー
子どもの発達に添った育児と女性のからだと心のメニュー
アロマルーム橙では、育児の専門家がプロデュースする自然療法を受けることができます。
お子様の発達の状態に合った自然療法がここにあります!

ベイビー
《育児の専門家がプロデュースする自然療法》
お子様のこんなことにお悩みではありませんか?
・赤ちゃんの夜泣き
・運動発達の遅れ
・頭のゆがみ
・よく転ぶ
・姿勢のおかしさ
・足のゆがみ
・靴の選び方など

お子様の持つ成長の力を十分引き出せるよう、お子様とママのためにサポートいたします。
※ 妊婦、産後半年以内の初めての方のケアは、月に1~2回、助産師来所の日に初診となりますのでご相談ください。

育児のための
アロマセラピー

ママには、産後のおなかのたるみ、赤ちゃんの抱っこによる肩こりや腰痛、育児に対するストレス解消に。
そして、赤ちゃんとママ、あるいはパパとの絆をを深めるベビートリートメントなど、様々な状態にアロマセラピーを用いることができます。

アロマルーム橙では、育児のための専門的なアロマセラピーのアドバイス、お子様やママの状態に合ったアロマトリートメントを行い、骨盤ケアでは、必要な方には骨盤ベルト(トコちゃんベルト)をご紹介し(トコベルアドバイザー)元気に導いていきます。

お申込み、お問合せは、こちらから。

育児のための
リンパドレナージ

発達を見ながら、それに合わせて次の段階への支援をご自宅でもできるよう、お知らせできる保健師、助産師が対応します。

お申込み、お問合せは、こちらから。

育児のための
リフレクソロジー

育児のためのリフレクソロジーは、お子さんの免疫力のアップにつなげたり、成長発達過程の代謝機能を正常に導いたり、運動能力に関係する足の柔軟性のアップなどに最適です。

また、育児で忙しいママの肩こり、アンチエイジングなどのセルフケアにも最適です。

アロマルーム橙では、ママがお子さんのためにやってあげられる、お子様の状態に合ったリフレクソロジーのアドバイス、忙しいママが短時間でできるセルフケアのリフレクソロジーのアドバイス、お子様やママの状態に合ったリフレクソロジーの施術などで元気に導いていきます。

お申込み、お問合せは、こちらから。

育児のための
アロマフットケア

足の爪切り、巻き爪、タコやウオノメ、水虫の予防、外反拇趾などの足のゆがみなど、足のトラブルを自然な方法で、予防や症状緩和につなげていきます。

産前産後のお母様は、将来歳をとってもいつまでも元気で動けるように、お子様は足から成長過程の骨格のゆがみなどにつながらないように、フットケアの本場ドイツの器具を用いて、足の爪切り、タコやウオノメの除去などを行い、足の症状緩和や症状の予防をサポートします。
アロマルーム橙では、健やかなお子様の足の成長とお母様の快適な足のために専門的なフットケアのアドバイス、靴の選び方のアドバイス、足のトラブルの症状緩和につなげるフットケアなどを行って、お子様もお母様も足を元気に導いていきます。

お申込み、お問合せは、こちらから。

育児のための
骨盤ケアを含むバランス調整テクニック

※妊娠されている方への施術は、助産師のセラピストが来所する日のみです。日程をご確認ください。

リラキシンというホルモンはお産が終わると分泌しなくなりますが、数か月かけて身体から抜けていきます。産後も続く身体の不調や身体の緩み感・産後太りはこのためです。

お産によって緩み・歪んだ身体の調整を行います。肩こりや、おっぱいのトラブルのある方へも全身の調整を行い楽しい子育てライフをサポートいたします。

※産後の方も初回は助産師のセラピストがいる日になります。ご相談ください。



また、お子様の頭のゆがみ、向きクセ、姿勢のおかしさや運動発達などでお悩みはありませんか?
お子様の発達の状態を確認し、使いやすいからだに整えていきます。使いやすいからだになると心のバランスも整い育児もより楽しくなります。とてもやさしいタッチで行うので、安心して受けることができます。

そして、落ち着く抱っこのしかたや寝かせ方、遊ばせ方など毎日の赤ちゃんへの関わり方もアドバイス。お子様とママのからだを元気に導いていきます。

お申込み、お問合せは、こちらから。

育児のための
アドバイス(教室)

施術料に関して

施術時間は、すべて60分~90分です。
(その時の状態により、時間の長短があります。)

ご予約・施術の流れ

1. お問合せ
お電話、あるいはホームページのお問合わせフォームより、 ご予約ください。
ただし、日時におきましては、予約状況によりますので、ご相談ください。

2. ご予約当日
ご予約の日になりましたら、できるだけご予約時間ちょうどくらいにお越しください。

3. カウンセリング
お越しいただきましたら、まず、簡単な問診とカウンセリング後、お身体の状態を拝見させていただきます。

4. 施術・アドバイス
その後、お客様の状態に合った自然療法を提案し、ご希望に応じた施術やアドバイスを
行わせていただきます。

ルーム