トップ

最新のお知らせ


2017年3月23日 : リニューアルのお知らせ
ホームページをリニューアルしました。

このコーナーでは、
育児イベントや講演会のお知らせ、
お休みのお知らせなどタイムリーな情報を載せてまいります。

どうぞよろしくお願いします。


アロマルーム橙とは

また、何気なく日々のお疲れがたまっている方には、体を軽く動きやすくし、介護が必要な方や介護されている方にも、なるべく苦痛や負担が少なくなるようサポートします。

メニューは、アロマセラピー、リンパドレナージ、ドイツ式フットケア、骨盤ケアなどを含むバランス調整などにより、おひとりおひとりに合った技術を提供していきます。

ごあいさつ

また、ご本人だけでなく、育児をする方や介護をする方へのアドバイスや施術を行います。
それは、対応される方(養育者、介護者)の体調を整えることで、ご本人の状態がよくなることも多々あるからです!ぜひ、ご相談をしていただければと思っております。

セラピスト紹介

セミナーセミナー

・神奈川県横浜市生まれ ふたご座

・神奈川県立看護教育大学校保健学科卒業(現神奈川県立福祉保健大学)

・保健師、養護教諭、看護師の資格を取得。のちに介護支援専門員(ケアマネジャー)資格取得。

・横浜市の保健所にて十余年保健師として乳幼児、母子関係、高齢者の寝たきり予防、健康教育など、地域の保健衛生行政に携わる。その後、神奈川県看護協会ナースセンタ勤務を経て、訪問看護ステーション訪問看護師、ケアマネジャーとして在宅看護、介護に携わる。在宅分野でアロマセラピーを取り入れてきた。

・2008年、自然療法サロン「アロマルーム橙(だいだい)」を開業。高齢者や介護者のために訪問でのアロマセラピー、フットケアの施術を行っている。

また、ベビーケア、ベビーリンパドレナージで赤ちゃんの体調を整えたり、母親の体調を整えたりすることで、育児をしやすくするなど、楽しくなる育児を行っている。
現在も訪問看護を行い、また知的障がい児者施設でも施術や健康教育を行っている。

幅広い年齢層の方々が元気に楽しく、健康に毎日を過ごしていくことができるよう、施術の傍ら、セミナー、講演活動も行っている。

日本アロマセラピー学会会員
THAC医療従事者研究会会員
アロマフットケア研究会会員

イベント